遠隔医療サービス

ホーム » サービス » 遠隔医療サービス

遠隔医療サービス

Telemedicine

遠隔ビデオ診療システムについて

遠隔ビデオ診療システムは、確立された医療サービスです。医者不足の地域などに必要な医療を提供する上で不可欠であり、また昨今のテクノロジーの進歩によって、プライバシーの保護、コスト、使いやすさの点でより信頼できる、より一般的なサービスとなってきました。
当クリニックが使用するシステムは、医療におけるプライバシーの保護を規定するHIPAA や、American Telemedicine Association などの基準を満たす、安全なものです。また、こういったシステムは、治験により、クリニックにおける診療と同等のクオリティーを提供しうるものであることがわかっています。様々な理由によりクリニック受診ができないクライアントの方々にとって、便利な選択肢となります。

利用方法

1 サービスの説明と同意

まず、システムとそれを使った診療について十分説明をうけられ、同意いただいた場合、このサービスへの同意書にサインをいただきます。

2 周辺機器の確認

診察日の数日前までにクリニックスタッフセットアップをし、接続、コミュニケーションの状況(マイク、カメラ、音声など)をクリニックのスタッフがご一緒に確認します。

※ハウリングを避けるためイヤフォン/ヘッドフォンをご使用ください
※携帯電話やタブレットでは、このサービスはご利用になれません

3 遠隔ビデオ診療開始

受診当日、最寄りのコンピューターの前に座られ、医師との診察が開始されるのをお待ちください。

● 事前にお伝えしたウェブサイトをブラウザに表示させてください。

(日本語環境) 「離席中」→「待機中」になってから『ご案内窓口へ』

(英語環境) “Offline” → “Online”, then Click “Start”

● 名前をフルネームで入力し、カメラの許可をすると、医師がシステム上で診察を始めます。

お知らせ

News

医師の著書ご案内:「脳の再起動(リブート)スイッチ」

01.17.2018

昨年の出版でしたが、改めてクリニックよりご案内です。 くがや こころのクリニック院長の久賀谷の3冊目になる著書: 「脳の再起動(リブート)スイッチ - ...

フロントオフィススタッフ募集のお知らせ

01.12.2018

くがや ここのろクリニックでは、フロントオフィススタッフを募集しております。 詳しくは採用情報ページをご覧いただき、ご応募方法をご確認ください。 ...

同じ保険でも毎年変わる保険ベネフィット

01.09.2018

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 1月から保険が変わられた方、変更のない方がいらっしゃるかと思います。いずれの場合も当クリニックで...

年末年始の営業について

12.23.2017

  今年も皆さまには大変お世話になりました。 2018年もよろしくお願いいたします。   年末年始の休診日: 12/24(...